みずみずしいトマト

私にとってトマトの美しさは特別です。
他の追従を許さない、別格の存在。
別格の断面!

ふいにトマトを切っていると、
なんてキレイな生きものなんだろう・・!
と見入ってしまうのです。

最近知ったのですが、

トマトを構成する遺伝子は、
なぜか人間の遺伝子より多い、というナゾ。
やはりタダモノではない生きものですね!

ということで臨床美術のみなさんと、
この感動、及びみずみずしさを
分かち合いたいと思います。

もう感動の押し売りですね

たっぷりの水分をたくわえながら
ゼリー状の部分がキラキラ光ってて、
食べてみるとなんとも言えない食感。

知ってるよ!
なんて言わないで観察してみて♪

臨床美術は抽象表現なので、
自分のトマトから強く感じた色をきっかけに、
みずみずしさを描いていきます。

つぶつぶの種もいろんな色で。
じわーっと水分がにじみ出てきてますね!

やわらかさやカタさまで感じる、
個性ゆたかなトマトの断面たちです♪
みんなで見降ろしながらの鑑賞会。

こちらのセッションは通常より短めなので、
悩みながらも時間切れで、
不完全燃焼の方もいらっしゃいました。

本当はもっとじっくり描いていただけたら、
と思うのですが、、家で続きができるように
考えたほうがいいのかなー?と悩みます。。

暑い中、お盆中にも関わらず、
ご参加くださったみなさま、
どうもありがとうございました!

臨床美術

前の記事

宇宙を描く
臨床美術

次の記事

さつまいもの量感画