透明水彩コラージュ・花

春ということで、
水彩&コラージュで、
お花の印象や世界観を描きます。

今日は具体的なお花は描かないで、
水彩絵の具のにじみから想像します。
(ちょうちょはコラージュですよ♪)

お花をよーく観察したら、
そこから感じた印象を
色に置きかえて。。

濡れた紙の上で、
じわーっと広がって、
混ざり合う色たち。

花を具体的に描く水彩画じゃないから、
偶然に広がった色面から創造します。

どんな風景になるのか。
変化していく画面を見ながら、
試行錯誤。

なかなかイメージどおりにならなくて、
悩みながら進む方。。

夢中になって、
立ち上がって制作する方。

葉っぱや花びら、ちょうちょなど、
にじみにコラージュが加わって、

風や静けさ、香りまで感じそうな、
花の印象の抽象画になりました。

ちょうちょのコラージュはマストじゃないけど、
あったらあったで、
全部のせしたくなっちゃいますよね !

偶然できた色の形から、
自分が感じた花の世界を創りました。
みなさん、ありがとうございました ^ ^

臨床美術

前の記事

音楽を描く
臨床美術

次の記事

うずまきサザエ