雪の年賀状

紙の年賀状が少なくなってきた
今日この頃ですが、
今日は来年の自分への年賀状!

雪の降る様子を想像しながら、
年賀状を創造していきます。

しんしんと、降り始めて、、、

だんだん激しく。
ぼた雪でしょうか?

雪景色から形を抜き出します。

三行でごあいさつできるよう、
便せん風に。

「この年になるとねー、簡潔に三行でいいのよ」
だそうです。

バラエティに富む年賀状が出来上がりました!

来年の自分への年賀状として
家で飾ってもいいですけど、

今日つくった年賀状を
実際にお友達に出した方もいました♪

受け取ったお友達が驚いて電話をかけてきて、
「これ自分で作ったの??」
「これって何をあらわしているの???」

「これが芸術よ」

って言ってあげたのよー。
とはなしていました。

年賀状づくりをとおして
アナログな世界に触れてみました。
みなさま、今年もありがとうございました^^

臨床美術

前の記事

紅葉のある風景
臨床美術

次の記事

大根のちぎり絵