指で描く版画

今日は夏の印象を、
粘土の感触を感じながら
版画で表現します。

夏の「音」を感じながら、
粘土と指などを使って、
混ざりあってゆく夏の色たち。

いろんな線も描き入れたりして、

ついこっちが本番のような感じに
なってるかもしれませんが。

あのみなさん、
忘れてるかもしれませんが、
これから刷るんですよ!

そしてついに刷ってみましたー!

指で描く版画で、
夏の抽象画が出来上がりました♪

不思議な線や模様が見えてきて、
創ったご本人には思いもよらない
いろんな景色が見えてきたり。

どんな夏が思い浮かぶか、
鑑賞会をしながら、
みんなで対話が始まりました。

目には見えないイメージから、
それぞれの夏の情景が生まれました。
集合すると迫力がありますね!

涼も味わえる指の版画。
みなさま、ありがとうございました!

臨床美術

前の記事

なすの量感画