みずみずしいイチゴ

イチゴのみずみずしさを表現するプログラム。

まずはじっくり観察です。
赤だけじゃない、
いろんな色が見えてきて、

香り、種の色、中身も見ながら、
みんなでイチゴを味わいました

そこから感じた、思い思いの色を使って、  

広がってゆく水彩絵の具の、
偶然性を楽しみながら描いてゆきます。

今日は多くの方にご参加いただき、
私にまったく余裕がなくて、

また作品の集合写真を
撮り損ねてしまいました。

イチゴのみずみずしさが、
じわーっとにじみ出てくるような
そんな作品になります。

今日初めてご参加いただいた方から、

「臨床美術って、写生じゃなくて、
こんな感じなのね ^ ^ 」

というご感想をいただきました。

はい、こんな感じなんです ^ ^

またお気軽にご参加くださいね!

どうもありがとうございました。

臨床美術

前の記事

パステル色の空